人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4//28大久保アルファの大会

GWに入る前にまた東京に出張になってそのままGWをむかえたので
4月28日に大久保アルファであった






「GW前に一つ や ら な い か ?」杯
2on2に参加した。


初めに斡旋で破沙羅で登録していたが
関西、関東、東海どこに行っても見かける全一遠征勢のはいぱぁさんが
よかったら一緒に組みましょうとこころよく声をかけてくれたので
チーム結成!

チーム名をはいぱぁさんに任せるとかなり真剣に悩んでいるはいぱぁさんw
で氏が決めたチーム名は

「東海ダライアス連合」 確かこんな名前、

はいぱぁさんのダライアスのうんちくは凄いYO
ダラ外の4面のボスのイカの名前を散々言われたおかげで
NEON LIGHT ILLUSION と完全に覚えてしまったw

今回も剣サム以外に真、天、斬、零SPが設置されていて
はいぱぁさんはまたも真サムで遊んでいるし....

しかしなぜかここの大会に来る人達は好んで斬サムをやっているんだが、
普通は零SPや天サムなのになぁ....

参加人数は...忘れたが
確か23人で1人が2キャラ使う事になり計12チームだったような気がする。

で我ら東海ダライアス連合の1回戦の相手...


ふせますたさんの夢路
アナゴさんのアンドリュー


のチーム、

オワタ\(^O^)/


まぁ普通相手キャラ見れば明らかに弱キャラなんだけど
使用している人達のプレイヤー性能が違いすぎる、


もううろ覚えだけど確かはいぱぁさんに先に出てもらい、相手はふせさんの夢路
一進一退の攻防が続き立っていたのは夢路だった、

そして俺の出番、鵺魂を出すとダッシュCで反確喰らうのでむやみに出せない、
相変わらず小足をもらしていた記憶が....
まぁいつもの通り破沙羅が素晴らしい悪夢だ~と言っていた、ort...

1回戦敗退\(^O^)/


その後は観戦勢へ、先ほどの2人を見ていると
弱キャラが強キャラに見えてくるから困るw



ちなみに今回の大会は俺のほうから商品を提供させてもらった、
出張手当があったのでそれで購入してきたんだけど、
ちなみにmixiで事前にこれを商品に出すよと告知していろんな人の
所に足跡を残しまくって回ったけど釣れたのは1人か2人だけだった....


でまずは3位の商品には

























4//28大久保アルファの大会_b0079441_0521677.jpg


俺が前日にアキバのゲーセンHEYのUFOキャッチャーで200円で捕れた
ゴスロリセーラー服w
















そして2位には


























4//28大久保アルファの大会_b0079441_055467.jpg

4//28大久保アルファの大会_b0079441_0551614.jpg


大会に16名しか来なかったら参加賞で配る予定だった名古屋名物なごやん

と前日に発売になったばかりで、同時に続編の謝肉祭も発売になったばかりの
一時期ニコニコ動画とかで話題になった電波ソング「ふぃぎゅ@メイト」
のボーカルCDwww












そして1位には
こちらも前日に発売したばかりの....

























4//28大久保アルファの大会_b0079441_163265.jpg


4//28大久保アルファの大会_b0079441_165324.jpg




「エミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッド」だ!

アトリエかぐや幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法
のエミリーちゃんだYO


この優勝商品を持って行ったのはやっぱりおっぱいはおっぱいを選ぶのか
全一おっぱい使いの方が持って帰られた!
確かこれを受け取った時に

  _  ∩                   _ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!  おっぱい!
 ⊂彡                   ⊂彡


いいながら喜んでいたのを写真に収められていたようなw

しかもそんな事までして当の本人は実は貧ぬーが好きとか申されてもなぁ...w




ちなみに上の写真にはオッパイの所に加藤鷹が写っているが
普通店で買うとそんなのはないんだ、
これは俺がもろに見えるのは隠すために雑誌を切り抜いて上に乗せて置いたんだ、

ようは実は既に俺が箱から空けていたんだ,
その際に一応マウスパッドの性能チェックをしてみたんだなこれが。
そういうなればこのエミリーちゃんは俺の「おふる」
「使用済み」ってやつだねwww


いろいろとこの商品をみなさんがどう使用したか気になるなぁw



そして大会後は通称魔界勢の人達と晩飯という名の飲み会へ行く。
10~12人くらいでアルファの近くで、

その時の会話抜粋
「○○○さんてどれぐらいエロゲー持っているんですか?」
「わしのエロゲーは108式あるぞ」
「エロゲは18禁だから18歳になったら禁止だよ、だから俺はそれ以降やっていない」
「年末の町田の5onの時にコスされた人を見る東海勢の立ち回りが酷かったw」
「○○○○さんてなんでそんなに巫女が好きなんですか」


なんかシューティングの話で盛り上がったりもしたなぁ、
その後、またアルファに戻って少し遊んだら時間も時間なのでみんな帰っていく、
俺とはいぱぁさん、ミシマさんはキョウさんが俺んち来いよと誘ってくださったので
キョウさんの後を着いていく、家の近くでキョウさんおススメの飲み屋があるということなので
そこにいきメニューを見た瞬間に明鏡止水という酒が目に入り
それを速攻注文する2人w
さすがにおススメなだけあって出てくる料理がどれも美味しかった。
俺は酒に弱いが他の3人が強い強い!
ガバガバ飲んでいたよ、とくにはいぱぁさんみかけによらずいろいろ凄いねw

で店を出たらなんか外が明るいんですがw
その後、キョウさんの家に行きWiiを初めて見てちょっとていうかかなり欲しくなってしまった。
少し仮眠をとらさせてもらい、お昼も一緒に食べて、はいぱぁさんがようがあると言うので
そこでキョウさんと別れて一向は秋葉原へw

秋葉原でサボさんや工場長などと合流してちょうど3時ごろだったので
ちょっとティータイムに行きますかw

でアキバにはたくさんある喫茶店を何店か回るもけっこう何処もいっぱい、
まぁ一度に6人が入れるところはそうはないな、
回っている最中に
「ちょっと肉屋さんいい喫茶店教えてくださいYO」
と言われるも
「いや~俺は喫茶店とか行ったことないから知らないんだよね....アキバのはw

で入れた店が最近オープンしたばかりの「羊喫茶

店に入るなり
「ようこそ夢の世界ハニーシープへ!夢の案内人のリボンでございます」
と、どうやら俺達は夢の世界に来たみたいだ....
その後、しばらく夢の世界に浸るんだが、
この夢の世界と現実の世界への出入り口の扉が1つしかないんだが
その扉の上にはどう見ても「非常口」とかいてあるんだが
これは夢の世界でのシャレなのか?現実の世界に戻るのは非常時という意味なのか?
ここの店の店員が変わっていてツンツンなのが1人いたあれはああゆうキャラ作りなのか?

とりあえず謎の多いしかもまだ発展途中な夢の国「HONEY SHEEP」だった。


その後も回ってみるもどこも待ちでタイムアップ、結局1軒しか行けなかった、
ここなんか行ってみたかったのにな....

しかしこの時、一緒に回ったメンバーにはメイド喫茶初めてという
初心者がいうなればレベル1の新米戦士が数名居たはずなのに、
それから1週間後には俺の知らないうちにクラスチェンジできるくらいレベルが
上がっていたんですけど....  恐ろしい町アキハバラ.....
by zero298 | 2007-05-10 03:27 | サムスピ


<< はいぱぁなリアクション 月天もね。 旅行日記(ほぼ写真のみ) >>