<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サツガイセヨ、サツガイセヨ、

俺がスカイに行くようになって約4ヶ月
侍勢と話すようになって約1ヶ月ちょい
まさかきゃつらめは、実は俺がスパイだとは気づいていまい。
いままで監察してきた俺のレポートを見たければ下をクリック
見たくなければ今すぐここから立ち去れい!

東海侍勢.........
[PR]
by zero298 | 2006-04-29 04:12 | サムスピ

DMC! DMC!

日曜日以来毎日が眠くて眠くてたまらんわ~

そんでもって、遠征に行った人達に周知
今週の金スカ、土曜日の2onの大会にて
集金を行いますのでお金を用意して来て下さい、

一応かかった費用として
ガス代  約5000円
高速代   3000円
ですので





b0079441_142127.jpg


もし用意して来なかったら.......
[PR]
by zero298 | 2006-04-27 01:49 | 日記

大阪遠征

行って来ました。
俺の中ではメチャメチャ楽しい遠征でした。
一緒に行ったメンバー
関羽さん、ジャイアンさん、凸あんさん、みずさん、「の川」ことのーるたん。

行きは時速120㎞でガンガンかっ飛ばして、阪神高速で少し渋滞をくらうが予定通りの
3時間でたどり着く。
行きの車の中での会話抜粋、
のり麻呂、○○○は将来どうすんの?、○○○の好きなタイプは?○○○部活、
何に入っているの?Sランク職業「ニート」
どう聞いても修学旅行中の厨房です、しかも1人に集中ハメ。 最高でした(´∀` )。

とりあえずコーハツを見に行く、当たり前だが誰もおらず。
前日コーハツのHPを見たら、剣サムが2週間前までは3台稼動だったのが 
1台になっていたので、遠征に行くので申し訳ないですがせめてもう1台の2台稼動にすること
出来ませんかねと電話しておいたらなんと3台稼動にしてもらえた、コーハツさん最高ー!
本当にありがとうございました。

とりあえず飯食って、身内対戦、その後、ぱらぱらと集まりだす、とりあえず婆沙羅で4,5回やる、地刺しが結構決まるのでこれは今日結構調子がいいんじゃないかと思い、アースでやる、
おっ今日は動けるぞと思っていたらゆたさんのチャムが入ってくる....無理でした....
まぁ根本的にチャム対策を間違えているし、

で、ランバト。 全部で18人だったかな?名前を聞いたことある人ばかり集まってとても豪華な
試合に、しかし残念だったのはタムリンさんがランバト参加せずに帰られたことだったな。
(てか何しに来たんだろう? もし俺達が来るということでわざわざ来てくれていたのなら
                                              有難うございます。)
で、わざわざ遠征してまで身内対戦になるなんて事無いよな、会ったら萎えると話していて、

そして俺の1回戦の相手
「天は我に味方せよ」
ほほう、我旺ですか、関西の我旺使いは知らないなぁ、最近勝負していないがこっち(名古屋)には凸あんさんという我旺使いがいるんでよすよ、
ほほう更にカラーも一緒と来ましたか、
ほほう更に更に動きも同じと来ましたか.......
あれ?本日の我旺でのエントリーは1人じゃなかったっけ?
.
.
.
.
.
.
!!! (*゚д゚)

ちょwwwwww 凸あんさん本人wwwwwwww テラ萎える~

1本目 もう覚えていないが取られる、
2本目 残り4秒くらい俺体力まだある、凸あんさん残り少し、逃げれば勝確定なのになぜか殺し
     に行く俺、
     そしてジャンプするアースたん
     そして右手を高々と挙げるひげの生えたおっさん
     「三途を行け~」   「ドドドドドド~~~」   「勝負あり!」 .....( ゚Д゚)
はいはい わざわざ3時間もかけて車を運転して、まさか一回戦で身内と当たるとは、
しかも凸あんさんの2回戦の相手はみずさんだし、なんだこれは!?

でみずさんが勝って準決勝、みずさん対やまさん
なぜだかみずさん関西勢に囲まれて「頑張れ」「うまい!」「あ~おしい!」「仕上がってるぅ~」
という声援をもらっているし
あれ?みずさんいつから関西勢になりました?
と少し離れた所で集まって見ている俺達東海勢。

で、優勝はやまさんの和狆
野試合で対戦させてもらったけど、もう無理ですね、なんですか?あの動き?
闘劇に和狆で出ないのが凄く残念なくらいの仕上がりでした。

その後、俺がアースをやるきっかけになった気分屋気侭さんと話して、同キャラで
対戦させてもらって何とかぎりぎりで勝ったら、
今度は色違いのアースが入ってくるし、何?この 「Doki!アースだらけの対戦台」は、
かなり強え~wwwww 屁の精度が凄げぇwwwwww
と負けて誰がやっていたか見に行くとそこにはやまさんが!!
 俺  「え!?アースも使われるんですか!?」
やまさん「アースはSランク(笑)」
ちょwwwwwwww この人は何使ってもSランクだよ、プレイヤーの基本性能が違いすぎる!

で本当はもっと対戦したかったのだけど、そろそろ帰らないといけないので
6時半ぐらいに引き上げる

まぁ関西の方はここを誰も見ていないと思いますが、
本日対戦していただいた方たち本当にありがとうございました。

で帰りは、俺が疲れていてかっ飛ばすと危なそうだったので時速60㎞とかでゆっくり走っていたが
関羽さんが持ってきたロックマン3のMDを聞いたら元気になってきて、
また100㎞ぐらいで走り出した。
帰りの会話抜粋、
へんぼくマン、白黒どっちがいい?、○○○って小川(オガニー)に似ているよねw、

帰りは凸あんさんとのトークに花が咲きのーるたん置いてきぼり、
結局家に着いたのが10時半過ぎとかだったかな、
疲れたけど最高な1日でした!
どうも本日みなさまお疲れ様でした。
[PR]
by zero298 | 2006-04-24 03:24 | サムスピ

行ってくるぜ!

b0079441_1471072.jpg

ちょっくら西の方に行ってきます。
[PR]
by zero298 | 2006-04-23 07:47 | ゲーム

金スカ

8時過ぎにスカイに到着していつも通り婆沙羅で入り負ける、アースで入っても負ける、、、
しばらくアースで負けまくる、、、、もう一度婆沙羅で地刺しを当てに行く、、、、、
なぜだか勝つ!! しかも2連勝する!!! しかもジャイアンさん、関羽さん相手に!!!!
しかしその後、ピロさんにボコられる、しかも最後のラウンドはパーフェクトで.......
完全に運でした本当に有難うございました m(_ _)m
今日は結構いたのに結局その2勝しかしていない、今日は動きが悪すぎた、
同時押しミスりまくるは、ダッシュCが6Cになりまくるは、単調な攻めで立ち回りヒドス、、、
まぁこういう日もあるかな、

それよりもブログ立ち上げてから始めてのスカイだったし、関西遠征の告知もしていたので
いろいろと不安だった、
挨拶はしてもその後誰ともほとんど話をすることもなく、遠征の話をしてくる人もいないまま
1時間以上が過ぎてしまい
あぁ~みんな俺のブログをみてこのキモオタがぁー!近寄るんじゃないとか思っているのか
と思い、このままでは遠征も人数が全然いないので中止だなと、
先週誘って行くと言って下さったみずさんにそのことを話そうと思い、
「日曜日の件なんですがどうします...」
と言っている最中に、「僕も連れて行って下さい」「俺も」「俺も」「俺も」
みたいになり、最終的には人数オーバーに、しかも「ブログ仕上がっていますね」
と好感触みたいだし、 
え!?何!?さっきまではまったく話してくれなかったのに、急にやさしく話してきてくれるなんて
そうか解ったぞ! きっと東海侍勢は 「ツンデレ」 なんだ!!
「急にそんなにちやほやされてもうれしくないんだからね!」 とツンデレな俺が言ってみる

まさか遠征が定員オーバーになるとは!しかもかなりのメンバー
って言うか、1人以外はあの「魔の米原」を無事に生還したメンバーだし
まさかまた一波乱起こりそうな予感....((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
で明日の集合場所はまず最初は名鉄知立駅に8時20~30分ぐらいに
その次は地下鉄の築地口駅の4番出口に9時ぐらいに拾いに行きますんで

で、何かオススメの音楽、DVDがありましたら、持ってきてください、mp3も256kbpsまでなら
再生可能で、CD,DVD-RWが再生できますので(DVD-RWは動かん時もある)
持ってこられなかったら、俺が普段聞いている「ハミングバード」俺ベスト19が
「君達が、泣くまで、ヘビーローテーションはやめない!!」
[PR]
by zero298 | 2006-04-22 11:22 | サムスピ

そいいえば

スカイの大会にこられた方数人には話しをしたんだが、
今度の日曜日に大阪遠征行きませんかと声を
掛けていたんだがその後何も話を進めていなかったのを思い出した。

一応内容は23の日曜に日帰りでコーハツのランバトに参加する。
交通手段は俺が車を出すので(MAX7人乗り)どこかに集まって出発、
なるべく安く上げるために高速は極力使わずに行く、
たぶん名古屋から2時間半~3時間ぐらいで着くとは思う、
費用は高速代3000~4000円、ガス代5000~6000円ぐらいの約1万円を人数で割る、
だから5人で行くなら1人約2000円、7人なら約1400円ぐらいになると思う、
ひょっとしたらもう少し安いかもしれないが、

と言うわけでどなたか一緒に行きませんか?
もし行きたい方とかはここに書き込まれるか


こちらにメールしてもらってもいいし、たぶん今週の金スカには行くつもりなので
そこで話してもらえればいいので、益荒男からのお返事待っております、
よろしくです。
[PR]
by zero298 | 2006-04-20 01:07 | ゲーム

ありえん

週の初めから仕事で終電だなんてないわー
おかげで家に着いたら日付変わっているし....
あれ?たしか昨日は俺の年に1度の聖誕祭では、、、
家に帰ってきて冷えた飯をレンジでチンして一人寂しく食べて
     糸冬 了

                         ort....


しかし仕事で帰ってきて精神的にも疲れた状態で自分のブログを立ち上げて
目に入ってきたのは、そうとうオタ臭い画像の嵐....
特に火星!
自分で貼っといてなんだが
テラハズカシスwwwwwwwww
[PR]
by zero298 | 2006-04-18 01:28 | 日記

今日は何の日 フフッフ~

b0079441_0141496.jpg

b0079441_012735.jpg


b0079441_014269.jpg
b0079441_0155168.jpg

b0079441_016793.jpg




この5人(?)と俺ことゼロ298が関係あることと言えばなんでしょうね?
[PR]
by zero298 | 2006-04-17 07:31 | 日記

スカイ大会

土曜日の剣サム大会
平日忙しくてほとんどやってないので早めに行って
練習をしようと思い、12時前に行ったら、技師餡さんが斬紅郎でやっていたので
いつもやっている本当のメインキャラの破沙羅で地刺しの対空成功率が高かったら
その日はアースの調子がいいという俺の中のジンクスがあるので破沙羅で入るが
2回ともボロボロに、、、地刺しほとんど振っていません ort...
で本当はサブキャラのアースで入ってなんとか勝つ、技師餡さん一閃ぶっぱですみません
その後みんな集まってきても勝てていたので「今日の俺強え~」と勘違いしたのがすべての
間違いだったと、後になって気づくことになろうとは、、、

で初め全然人いなくて本当に大会やるのかと不安になったが、結局20人ぐらい集まって一安心
(なんせ先週行ったコーハツでは最初俺含め2人しかいなくて、結局集まっても8人だったもので)
抽選前に、うにくろ君がいつも俺くじ運が悪くて優勝候補の人ばっかいるブロックで萎える
みたいなことを言っていて、それに比べ俺はいつもくじ運いいよ見たいな事を話していたのに
くじ引きの結果 ジャイアンさん、餅さんの優勝候補がいるブロックへ、、、
その時、俺の中ではずっと
ジャーン!ジャーン!ジャーン!(ドラの音) 俺「げぇっ、ジャイアン!」
ジャーン!ジャーン!ジャーン!(ドラの音) 俺「げぇっ、切り餅マン!」
がいつまでもいつまでも鳴り響いていた。

対ジャイアンさん
はっきし言ってほとんど勝ったことがありません、それでもなんとか1本は取ったが
裏切ることの無いお友達「壁」の前に歯が立たず敗退、
まぁ壁無くてもたぶんプレイヤー性能差で負けるんだが

対餅さん
野試合でも勝っていたし、先週コーハツで柳生を散々レイープしていたので、
柳生にはそうそう負けない、気お付けるのはアースの受身狩のダッシュcに合わせて
受身キャンセル心眼だけだ、と調子に乗っていた俺は思っていた、、、
が、さすがは餅さんなにやらアース対策までしてきていたらしく、一回も心眼は出さずに
柳生のジャンプcの前にばら肉にされるアースたん

対はじめて見るナコ使いの人
しかも怒スピ! 3本目までもつれて、なんとか勝利。
たぶん怒ではなく零とかだったらやばかったかと

でリーグ3位でなんとか敗者復活トーナメントへ
対ニコブンさん
安城で多々ガチで勝負していて確か勝ち越していたはずなので
対策は出来ているつもりだったが、勝負を急ぎすぎて負け、、、

俺テラ弱っす ort......
すべての敗因は自分の力を過大評価していて負けることはないと勘違いしていた事だな。
これでまた新しい気持ちで剣サムに取り組むことができる、負けて得るものはあったな。

試合は最近覇王丸にキャラ替えしたへんぼく先生が優勝 
名前を「ハルヒ」にしていた時点でもう優勝は決まっていたようなもんだった、
こんなことなら俺も名前を「みくる」とかにしておけば、、、
はっ! しかしみくるだったらへんぼく先生にチチを揉まれまくっていたな
あぶない、あぶない危うく、次の試合みくるにしようとしていた俺がいた、早く気づいて良かった(笑)

最後の方はうにくろ君とのーるたん俺しかいなかったので
のーるたんにひたすら破沙羅ばっかりで対戦する、破沙羅地獄へ
なんかスッキリした(ごめんねのーる君)

PS.たぶんこんな長文は2度とは書かないと思う、てかブログ自体書いても週1ぐらいかと
[PR]
by zero298 | 2006-04-16 20:43 | サムスピ

俺という男

侍勢が結構ブログを持っているのでつい勢いで作ってみた、

名前        「ゼロ298」 0298とも書いたりするたまに「愚竜(ぐりゅう)」とも名乗ったり
住んでる場所  愛知のお茶の産地、ゲーム博物館があるとこ
年齢         他の侍勢の年齢を聞いて凹むおっさん
格ゲー歴    初代ストⅡからさわって、餓狼2で本格的にやる、SNK派だった。
          基本的にトリッキー、デカキャラ好き。
          「ストⅡ」 ブランカ、ザンギ 「餓狼」 ベア、チン 「サムライ」 破沙羅、アース、狂死郎
          「龍虎」 ジャック、ジョン 「ワーヒー」 ラスプーチン 「KOF」 中国チーム 「ヴァンプ」 ザベル
          「天外真伝」 綱手  「月華」 李  「ストⅢ」 ヒューゴ   「鉄拳」ミシェール、ジュリア
          「キャリバー」 ミナ、ロック    
          「あすか120%」 大久保久美    「パーティーズブレイカー」 長谷部彩
オタ歴     ナディアをリアルタイムで見て以来オタに。
         若さゆえの過ちで
         アイドル防衛隊ハミングバードにはまるが後悔はしていない。
         おねがいティーチャーもはまり聖地巡礼をする
          宗教上の理由で毎年年末はビッグサイトにミサをしに行く。
好きゲー    PCエンジンのゲーム全般
          ダンジョンエクスプローラーは毎年大晦日に連れとやり昨年やっと4人でクリアー
          MDのLUNAR サターンのカオスシード FF1~6 パワプロ ガンパレ
         逆転裁判 AIR こみパ
エロゲは基本的にやんないが連れん家でエスカレイヤーはクリアーした、しかしこれが気になる
マンガ     たぶん300冊ぐらいあるのでまた今度暇なときに書こう
音楽       幅広くいろいろ聞く、hitomi、sophia、FLOW、坂本真綾、I've 好き
         AIRの青空を聞くと今でも泣きそうになるから困る
趣味       何気に城や寺が好きで多々京都に行き、夜はゲーセン(笑)、
         プロ野球 MADアニメ収集
好きな属性   長髪の黒髪 元気娘  天然 
マイシス:亞里亞  マイメモ:虹野沙希  マイコミパ:長谷部彩  マイキス:水澤摩央
その他      2~3年前は夜の栄に詳しかった、今でもたまに夜の栄の街に
          ふらふらと消えて、日本の景気回復のために金を落としていった
          えろい大人


さてここまで書いて何だが明日から侍勢が今まで通り接してくれるかが心配だ
[PR]
by zero298 | 2006-04-16 18:51 | プロフ