カテゴリ:サムスピ( 39 )

思い出してみる

まだ内容が書かれていません
[PR]
by zero298 | 2009-03-29 00:00 | サムスピ

平成19年9月22日(土)剣サム2on2 大会 in 大須スカイ

更新サボっていた間にブログに書くネタが
5月 侍祭り前夜祭の3on & 侍祭り 
   三宮サンクス 3on
7月 静岡県の基地オフにてぷちはいぱぁ対戦会
   大須スカイ 剣サム2on2
   今年もやったキモオタ聖地巡礼in木崎湖
8月 みずほプロジェクト ~2017年の木崎湖も美しく~

b0079441_324625.jpg

b0079441_339100.jpg

b0079441_341182.jpg
b0079441_342676.jpg

b0079441_354292.jpg

b0079441_36248.jpg

b0079441_362252.jpg



等があるがこれよりも先週行われた
名古屋の大須スカイで行われたサムライスピリッツ 天下一剣客伝
の大会の事でも、








事の始まりは長野県でボランティア活動している時に

b0079441_3125081.jpg






一緒に行ったあたりめ君が
「俺、剣サムの大会開いちゃおっかなと思っているんですけど」
と言い出したのが始まりで、やるなら俺も手伝うよ、
どうせやるならプレイヤーだけじゃなく、絵師やレイヤーとかも
集まるような、スカイで過去最大の参加者の大会にしようぜ!
そしてその後には打ち上げを月天でやって月天をサムライスキーばかりに
しちゃおうぜw

と言うことになり、やるなら徹底的にが俺のモットーなので、
宣伝をしたりいろいろな事を密かにやっていた。



で、大会当日。


開店して直ぐにスカイに行ってみたら

通常1台の剣サムが2台、旧作が零SP、斬、そしてポリサムのアスラが対戦台で稼動している!!
剣サムは他のゲームセンターさんからお借りして、零SPと斬はスカイさんに出してもらい、
アスラは個人所有のをスカイさんにお願いして置いてもらった。
とりあえず当日の朝5時くらいまでかけて作っていた、大会がスムーズに進行出きるように、
A、B筐体、1P、2Pの表示とアスラのインスト等をちょうどてしま君が来たので
手伝ってもらってぺたぺた貼り付けていった、





b0079441_3145535.jpg

b0079441_315133.jpg

b0079441_315268.jpg




旧作は左からアスラ、斬サム、零SPの順





アスラの筐体を良く見て欲しい、左下にある紙はアスラの基本動作や全キャラの
技を俺がネットで探して焼きだした小冊子なのだが、


b0079441_3155962.jpg






左上に何か違和感を感じないか?










b0079441_316304.jpg




そう2日前に東京ゲームショーで配られた閃サムのチラシのコピーだ!
同じポリサムと言うことでネタで貼っておいたのだがw
しかし意外にみんな気付かなかったぽい.....
中には教えるとあれ?これってアスラのじゃ無いんだ、閃サムのやつなんだ、見たけど気付かなかった言う人もw


長くなるからここで折り返すよ、

↓をクリックしてね

続きはここをクリック
[PR]
by zero298 | 2007-10-01 04:14 | サムスピ

9月22日(土)大須スカイで剣サムの大会告知

サムライスピリッツ 天下一剣客伝の大会開催について
以下したらばのコピペ。
___________________________________________

大須スカイ(名古屋)での大会情報です。

日程:9月22日 (土)
形式:2on2(チーム内キャラ被り無し、個人登録によるメンバー斡旋有り)
時間:13時頃受付開始、14時試合開始予定
参加費:一人100円

「コスプレやパフォーマンスも歓迎です!
遠征の方や初めて大会に出場される方もお気軽に参加下さい。
剣サム稼動2周年を建前にジャンジャン盛り上げていきましょう!」
____________________________________________

上記のとおりに開催されます。
大会上位入賞者には景品等も出る(景品は東海勢らしいもの)とのことですし、
大会後には巫女さんが料理を運んでくれる居酒屋で有名な
「月天」での打ち上げも予定されていますので
3連休の最初の土曜日ということもあり、他の地方の方からのお越しもお待ちしております。
また、別に大会に参加されなくても観戦に来るだけの方、剣サムはあまりやらないけど、
サムスピは大好きだ、もしくは月天での打ち上げにだけでも参加してみたい、
等の方々のお越しも大歓迎です、


遠征される方達の為に


まず場所
店名前    大須スカイ
住所   名古屋市中区大須2-18-45 
営業時間 10:00~24:00 
電話番号 052-201-6496 

アクセス
名古屋駅から地下鉄の東山線の栄・東山公園・藤が丘方面で1駅「伏見」に行き「伏見」から
鶴舞線で赤池・豊田市方面で1駅「大須観音」の2番出口へ出たらコンビニがすぐあるので
そのまま真っ直ぐ進み左手に大須観音が見えたら左折して、派出所を越えてすぐに左手にあります。

地図 (これをクリック) → gooマップ

東京から来ると
新幹線(約1万円)で約2時間、鈍行(約6千円) or 高速バス(約3千円)で6時間ちょっと、
参考に夜行バス一覧 http://www.bushikaku.net/nagoya.htm

大阪から来ると
新幹線(約6千円)で1時間半、鈍行 or 高速バス(共に約3千円)で約3時間半


他の大須のゲーセン
アーバンスクエア大須店
営業時間 10:00~24:00 
愛知県名古屋市中区大須3丁目30番31号 萬松寺駐車場ビル1階・2階
大須スカイから徒歩で10分くらいの所にある、
結構大きなアミューズメントパーク、ビデオゲームは2Fの右のフロアにある。


名古屋に来たのならこれを食え(店名クリックでHP等へ)
みそかつの 矢場とん
カレーうどんの 若鯱家
幻の手羽先の 世界のやまちゃん
味噌煮込みうどんの 山本屋総本家
上記の店は東京にも支店があります。

ひつまぶしの あつた蓬莱軒
変わった食事が食べれる 喫茶マウンテン
山盛りの  カフェ・マジョリ

観光するには名古屋城くらいしか思い浮かばない...

我ら東海侍勢は来るもの拒まずですので今回の大会が盛り上がればいいなと思い
みなさまのお越しをお待ちしておりますので、是非お暇でしたら大須スカイへどうぞ。
[PR]
by zero298 | 2007-09-02 01:33 | サムスピ

4//28大久保アルファの大会

GWに入る前にまた東京に出張になってそのままGWをむかえたので
4月28日に大久保アルファであった

「GW前に一つ や ら な い か ?」杯
[PR]
by zero298 | 2007-05-10 03:27 | サムスピ

とりあえず2ヶ月分

実に4ヶ月近く放置していたけど、思い出して書いてみようかな。
ちなみにただの日記なので何にも面白い事は書いていないんであしからず。

まず
[PR]
by zero298 | 2007-05-07 00:24 | サムスピ

昨日は...

過ぎてしまったが昨日の1月18日は
今から約240年前の1765(明和2)年の1月18日に

この人が生まれたんだよな....
[PR]
by zero298 | 2007-01-19 01:55 | サムスピ

サムライスピリッツ天下一剣客伝 年末5on5

b0079441_04247.jpg

さてかなり遅くなったが昨年の年末の12月30日に町田のビートライブ
行われた剣サムの5on5の事でも書こうかね。

※画像はその時のパンフレット

まず前日の29日からの俺の行動
[PR]
by zero298 | 2007-01-14 05:06 | サムスピ

遅くなったけど

いまごろですが、みなさんあけおめこ。

で、遅くなったけど昨年の12月23日にあった
大須スカイでの剣サムの大会の事でも
もう2週間前のことなので簡単に...

つづき
[PR]
by zero298 | 2007-01-07 00:03 | サムスピ

ドキ! 破沙羅だらけの素晴らしい悪夢...

先週の土曜日12/16日に兵庫県の三宮サンクスにて剣サムの3onの
大会があるということなのでなんとか仕事が休みをとれたので俺のキモオタカーにて6名
(俺、あたりめ君、うにくろ君、凸あんさん、ジャイアンさん、ますおさん)
で朝の11時に名古屋を出て

とり合えず
[PR]
by zero298 | 2006-12-22 02:30 | サムスピ

剣サム 変則レシオマッチ in スカイ

もうほとんどここは剣サムの大会があったときにしか書きこまない状況になってきたなぁ...

で遅くなったが先週の土曜日に大須スカイで大会があったのだが、
[PR]
by zero298 | 2006-11-25 03:33 | サムスピ