ねんがんの 「龍骨」 をてにいれたぞ!

久しぶりにブログを更新
なぜ更新したかと言えば、木曜日に↓これが届いたからだ
b0079441_0503468.jpg


b0079441_0505480.jpg


b0079441_051687.jpg

田中久仁彦先生の初画集
「龍骨」だ!!

当初は2003年に発売予定だったものが遅れに遅れてやっと発売になった!

田中久仁彦先生といえばゲーム「ゼノギアス」や「ゼノサーガ」
マンガ「一撃殺虫!!ホイホイさん」で有名な人だが
俺はライトノベル、富士見ファンタジア文庫の
「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」
で初めて知ってからのファンだ。
b0079441_0545944.jpg

カイルロッドの後は、上の写真の右下にある1995年にコミック1巻が出てから
2巻がいまだに発売されないOVAにもなった「秘境探検ファム&イーリー」や
静岡の雄はいぱぁさんが大好きな鬱アニメ「KEY THE METAL IDOL」
当時購入していた雑誌ドラゴンマガジンに連載していた「ソード・ワールドRPGアドベンチャー」
などなど俺の青春時代で1番好きな絵描きだった。

まぁはいぱぁさんみたいに日本ファルコム時代からの古参ファンではないので
PC-98の「ぽっぷるメイル」や「超絶聖剣ブッタギレイヤー」
等の濃ゆい話は出来ないけど。



ちなみに龍骨ばらすとこんな感じ

b0079441_059315.jpg

左上から 外箱、クリアケース、龍骨
左下から 初回特典の小冊子、宣伝ペーパー、ポストカード

ポストカードは
b0079441_101759.jpg

上の図のように、なんと同じイラストを間違えて掲載してしまったので
お詫びと言うことで本来掲載されるべきイラストをポストカードに
してみましたというおまけ。
(ちなみに角川のネットで買った人のみ最初から入っているみたい)






そして宣伝ペーパーというのが


b0079441_161348.jpg


上記の通りなんと龍骨に全部入りきらなかったのでもう1冊画集
「龍骨:紅琥珀」というもの出しますよというもの、
5年以上も待たされて龍骨自体5800円もするのに、コンプしたければ
もう1500円出せと申すか……

えぇまぁファンだからそりゃあ買いますよ、と思いつつ裏面は何かな?
とめくってみると…


























b0079441_164080.jpg

アスキー・メディアワークスSIDE
「龍骨:碧瑠璃」1500円!



( ゜Д゜)ポカーン



えぇファンですからもちろん2つとも買いますがなにか?








中をめくるとこんな感じ

b0079441_1142052.jpg

さすがだてに5800円もしていないな、なにか気品が感じられるよ、


数ページめくると

カイルロッドのターン!
b0079441_1161947.jpg


b0079441_1165726.jpg


b0079441_117711.jpg


もちろん挿絵もばっちりと全部入っているYO

b0079441_1175168.jpg


カイルロッドはリアルに中2の時に読んでいて3巻のパムの話しで
生まれて初めて本を読んで泣いてしまった作品で思いれがあるなぁ、
3の倍数の巻は全部良かった つД`)゚,;。・,。


で下の絵を見た記憶がなかったので

b0079441_1222944.jpg


インデックスの出展先を見てみるとドラゴンマガジンに掲載されたやつみたいで
右が93年1月号、左が94年2月号だったので屋根裏から当時買っていた
ドラゴンマガジンを引っ張り出してみたら


b0079441_1245049.jpg


(上段右端)92年7月号から(下段左端)94年7月号のちょうど掲載されている間の2年間分が無かった....

かわりにカイルロッドの最終巻の新刊情報があったので載せてみる

表紙
b0079441_1304169.jpg


b0079441_1305277.jpg




そしてカイルロッドが終わると
ソード・ワールドRPGアドベンチャーのターン!

b0079441_1335263.jpg


b0079441_134315.jpg



ちなみに雑誌掲載時
b0079441_1344983.jpg



龍骨
b0079441_135995.jpg




で、その他の作品達

b0079441_1375631.jpg

ファム&イーリー

b0079441_1381490.jpg

KEY THE METAL IDOL

b0079441_1385761.jpg

モンスター・コレクションTCG


ページ内訳
全187ページ
カイルロッド 50ページ
ソードワールド 44ページ
ファム&イーリー 20ページ
KEY   10ページ
モンコレ 14ページ

ゼノギアス、ゼノサーガは公式資料集が出ているからなのか
少なめで2つ会わせて8ページしかない。


ちなみに他にはサムスピのイラストが!

b0079441_1465098.jpg

出展先を見てみると真サムのアンソロで書いたものらしいが、これはまったく知らなかった、
他にもコミックゲーメストで書いたわくわく7も初めてみた。


読んでみて、少し(かなり?)高いが田中久仁彦ファンは絶対に買いだと思うので
興味が出た人は買ってみるのをおススメする。


b0079441_1584517.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4346402
[PR]
by zero298 | 2008-11-17 02:02 | マンガ、アニメ


<< 思い出してみる 眩しかった日のこと そんな冬の... >>