人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと

だれも見ていないだろうが久しぶりに更新。
2月に行った旅のことでも。

1ヶ月休み無しだったのに急に仕事の予定がキャンセルになったので
旅に出てみた。

~プロローグ~
封筒に1万円札を5枚入れて
家を出て名古屋で1号線から22号線に入って冬の高い高い空の下、
少し排気音のうるさい銀のイプサムは走り続けていた。
次で21号線に入って気付けば既に岐阜県に入っていた。
すっかりと日が暮れる頃。どこかの道端、
また今日もコンビにでの夕食を済ませた頃。
暮れかけた真冬の空。21号線をまっすぐに進む俺。

8号から1号に戻って。草津からバイパスに入って瀬田ICから、名神高速に乗り継ぐ。
今までの一般道と比べると、明らかに整備された道路。
間もなく掛川パーキングエリア。
手ごろな売店で普段コンビにで買うものと大差ない買い物をする。
ポカリとおにぎり、それとポテトも

吹田JCTから中国自動車道を走って神戸JCTから山陽自動車道に入りそして
見えてくるのは...



眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16351214.jpg


これが明石海峡大橋っていうのか…すげえ橋だな?
思わず感心してみる。
まるで海の上をどこまでも走っているようだった。

路肩に車を置いて橋の上から写真を撮りたかったが
橋の上は駐停車禁止なので断念した。


眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16361071.jpg







見上げれば高い日。
冬特有の澄んだ空がどこまでも続いていた。
橋から僅かに進んだだけで到着した洲本インター。
再び俺は一般道へと降りる。



とうとう着いたな…




そうここは兵庫県は淡路島!



道中パイナップルの木(笑)を見て見たり
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16363789.jpg





五色浜でたぶんここでセツミが……と黄昏てみたりして
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16365297.jpg








そしてこんな島に何しに来たかと言えば...




眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16411259.jpg



「灘黒岩水仙郷」

2月がちょうど見ごろの水仙を約500万本も咲いている日本三大群生地の一つに見に来た!
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16473724.jpg
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16475570.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1648253.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16481114.jpg

そして何故水仙なんかを見に来たかと言うと...
水仙とは学名「narcissu」

「ナルキッソス」




で、ナルキッソスをYAHOO!やGoogleで検索すると一番最初に
「ステージなな」というのが出てくるここを見に行くと…
























narcissu
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_16455139.jpg

えぇこの1週間前にこの無料のノベルゲーに見事にハマってしまって
衝動でここまで来てしまったという訳ですがw
1作目の終着地点が淡路島です。
(画像は上からナルキッソス2 CD版と小説版)

たまたま時間が2時間くらい空いて、前から評判は良いと聞いていたし無料で配布していて、
1作目がプレイ時間1~2時間程度だったので軽い気持ちで始めたら、
感動系に弱い俺にはジャストミートな作品な訳だったのよ。

1作目をやった後に2作目をやるとOPの歌の歌詞が凄く意味深で
聞くだけで俺の涙腺が・゚・(つ´Д`泣)・゚・

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm327266



製作者もプロの人だし、
無料なのにイラストに有名な人使っているし(ゲーム画面にはほとんど絵は出てきません)
声優にも凄い人使っていたりとこのゲームにはかなり楽しませてもらった。










そして淡路島にもう一つある水仙郷に行く、







眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1703886.jpg

「立川水仙郷」



眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1705277.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_171430.jpg

こちらも約500万本咲いているんだがここは先ほどの
所とは明らかに異質な物がトイレのある建物に見える!!





































眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_171441.jpg

なんぞこれwww
確かに入り口にはこんな訳の解らんものがあったから怪しいと思っていたんだがw
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1743552.jpg

UFO神社!?
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1744533.jpg

チンチン音頭発祥の地....だと!?
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1745494.jpg
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_175145.jpg

あれ?この番組俺見ていたぞ、20代中盤以降の人なら知っているんじゃないか?


そして入り口の近くに行くと、中からおっちゃんの
「無料だから見てってくださ~い」
との声が聞こえてくるので中に入ると...








































眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18381072.jpg

!!!!!

続きは↓をクリック
























眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18454086.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18455670.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18461468.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1846224.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18463183.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18465044.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1847468.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18471518.jpg



なんぞここwww
ちょ~バロスwww

ほんとにどれもこれも


眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_1848453.jpg




























眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18482037.jpg


(;゚д゚) ・・・





































眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18483814.jpg





その他にも....







眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18523733.jpg

眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18524883.jpg
眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18525836.jpg



お土産にもテラカオスな物が売っていた、
例えば飴セット(男飴、女飴、子供飴(男の子)のアメのセット)
どう見てもおにんにんとおまんまですありがとう御座いました m(_ _)m

しかも色がドピンク


眩しかった日のこと そんな冬の日のこと_b0079441_18563271.jpg




しかし一応館内18歳未満入場禁止でも、
子供やお年寄りカップル連れが観光しに来るところに
こんな施設があっていいのか?
大丈夫か淡路島!?(笑)
by zero298 | 2008-03-23 19:08 | 聖地巡礼


<< ねんがんの 「龍骨」 をてにい... 平成19年9月22日(土)剣サ... >>