はいぱぁなリアクション 月天もね。

続いて5月3日に関東と関西から侍勢の方達が数名遠征しにきた。
正直もう名古屋の剣サムの対戦状況は過疎っていて、しかも今まで一番盛り上がっていた
名古屋での聖地だった大須スカイもすでに剣サムは置いていない状況、






そんななか何しに来たかと言うと、
名古屋が誇る巫女居酒屋の月天(がってん)で飲むためだけに
集まった猛者達! 関西からはMATさんイソカさん関東からアナゴさん
あと東海だけど静岡から巫女スキーのはいぱぁさんが来られた、
むろんそんな猛者達を迎え撃つのが我ら東海キモオタ勢!


とりあえず東海の神の働きによりスカイさんにお願いして
剣サムを出してもらい(言えば気軽に出してくれるみたい)
みんなで対戦。

う~んアナゴさんの斬水邪に手も足も出ないよ....
アナゴさんのアンドリュー(通称アナリュー)も強いのに....
結局アナリューは見ることは出来ないまま

19時になったので月天に移動して宴の始まり。
参加メンバー:
上記の遠征勢と俺、凸あんさん、うにくろ君、あたりめ神の計8名。

個室がないし店が店なのでみんなモラルに呑む。
この日の巫女さん(店員さん)のレベルはいまいちだったなと思ったw

で始まってまもないのに「たこ焼きで運試し」をたのむ、
8個あるたこ焼きのうち1つが激辛なやつなんだが、
それを見事に引いてしまったあたりめ君がうわぁぁぁ~といいながらのたうち回って暴れている、
しかし何故か巫女さんが通る時にだけわざとらしいぐらいにw
巫女さんにあたりそうになって(てかそれが狙いw)ニヤニヤしていると




















b0079441_0583863.jpg



と物凄い形相でにらみつける全一巫女スキーなはいぱぁさん、
しかも巫女さんが料理を運んで来るたびに正座してお行儀よく待っていて、
巫女さんが近くを通るとそわそわしているしw
だからみんな注文する時ははいぱぁさんに注文を言って
はいぱぁさんが巫女さんに注文するという
形式ではいぱぁさんの面白行動を観察するw

ここではいぱぁさんが見たみんなの第一印象はと言うのを無理やりみんなで言わせると、
あぁこの人はなんて腹黒いんだwww


月天の後はアーバン(ゲーセン)で元兵庫勢の藍霧さんと合流して閉店近くまで各々遊んで、
その後は伝説になったカラオケへ...

朝の8時までのフリータイムで入る、入る前にあたりめ君が
なんかさっき食ったたこ焼きの辛い痛みが尻にきたんですけど
としばらくトイレで糞闘してなんとかクソ野郎を倒して参加するも、
やはりあのたこ焼きが凄すぎたのかしばらくじっと静かにしている神、
まぁみんな最初は様子見でなかなか誰も曲を入れようとしなかったし、
最初はパンピーソングで行こうという流れだった、
まぁ気付くとV系の歌ばかり歌っていたがw
MATさんが歌うまいのは知っていたがアナゴさんもかなりうまい!
かなりいい声で歌われる。

そして事件は起きた!
盛り上げるためだと思うがはいぱぁさんが「イェ~イ!!」パチパチパチ(拍手)
した後に奇怪な行動を!

その場にいた全員が


(;゚д゚) ・・・ハァ?


今、この時、我われは「はいぱぁリアクション」の誕生に立ち会った!
その後、はいぱぁさんの行動ははいぱぁリアクションと称されていろいろなのがあったので
はいぱぁリアクション一式、はいぱぁリアクション二式といわれ全部で108式あることになったw


そしてまぁキモオタソングという流れになってw
半分過ぎた朝の4時にそろそろみんながだれてきたのでここは渇をいれねばと思い、

この歌を入れるTRUST/奥井雅美
俺歌えないからと神にマイクを渡して、神が歌い始めると同時に
俺はおもむろにカバンから数日前にアキバで買った物を出す....





























b0079441_1112897.jpg


安奈ちゃん!



これが結構できがいいんだよねw


思わず遠征勢の方も下からのアングルで写真を撮ってしまう罪な安奈ちゃんw



b0079441_1394388.jpg












b0079441_1121420.jpg
b0079441_1123537.jpg
b0079441_1132475.jpg

b0079441_1134173.jpg



メイドスキーな神は安奈ちゃんをこれはいいものだと俺から奪いマイク替わりに熱唱し始めたw
































b0079441_115574.jpg



1番を歌い終えたところでテンションが上がって熱くなったんだろう、
急にシャツを脱ぎ始めたうえにズボンも脱ぎ始めた!!

これはやばいぞ!テンションが上がりすぎて神が暴走してしまったではないか!
このまま裸になって暴れて他の客とかに迷惑をかけたりしたら大変だ、
この歳になってこんなことで警察から注意は受けたくないぞと思い、
彼に脱いだ服を着せようにも暴れて着せれない、
そしてついにズボンも脱いでしまった!
これはやばいと思いこんな緊急の時のために買っておいた秘蔵の服を
おもむろにカバンからとり出し神に投げつける...























b0079441_1173760.jpg























b0079441_117561.jpg




そして今ここに新しいジャンル「トランクスメイド」爆誕!w


































b0079441_134161.jpg





b0079441_1202564.jpg



いや~危なかった、たまたま俺のカバンに入っていて助かったよw
俺ってなんて用意のいい男なんだろうw



彼にも付けてみるw




























b0079441_125161.jpg





いや~カオス、カオスw

ちなみにこの時、神の直ぐ横にいたイソカさんは何かを感じ取ったのか出入り口の近く
神とは一番離れた所に即行移動したのを俺は見逃さなかった。


みんながダウンして寝る中







b0079441_1411671.jpg





俺とMATさんは一睡もせず歌い続け、そしてそのまま朝の8時まで起きていた。





その後は街が動き始める10時まで車で仮眠をとり、
アーバンで遊んで昼飯食ってスカイでアルカナ闘劇予選を見ていた間に
はいぱぁさん以外の遠征勢が帰っていかれた。





ではいぱぁさんとみんなで晩飯食べていたらはいぱぁさんが終電を逃すという事態に!
(まぁ実は俺達がわざとやったんだが)


でしょうがないから俺んちに泊めてあげることに。
家に着くなりはいぱぁさんは死体のように爆睡する、
他のみんなも1時間もしないで疲れていたので寝始める。


そしてみんな8時間以上寝て、次の日はニコニコ動画見たり、
だらだら過ごして昼飯を食いに行った
帰りに地元の天野というゲーセンで
はいぱぁさんがダライアス外伝を2人でやりましょうYOと言うので一緒にやったら....
この人ダライアスのうんちく凄い知っている上に、パワーアップアイテムを
人の分も奪っていったのに、まさか1面ボス行くまでに全滅するなんて....
なんて暴君w




その後、俺の家に帰り数あるゲーム機の中から


b0079441_128579.jpg
























メガドライブを選ぶ、しかもソフトも











b0079441_130497.jpg



餓狼2をチョイスして遊び始めるw
餓狼2には連続技が無いのにこのメガドラ版はなぜだかあるという仕様になっていて
その連続技もこんなのとかが出来る
技の性能が変わっていたりオリジナル技があったり、
容量の関係でモーションが省略されてしまったために強攻撃の
出と戻りが物凄く早い技があったりと
ある意味、移植を超えたオリジナルゲームになっているw

で餓狼2クリアーしたら18時くらいになっていたのでみんな帰って行った。
まぁほかにも俺おススメの面白い(クソゲー)レゲー等はいっぱいあったんだけどね。
まぁそれはまたの機会に。
[PR]
by zero298 | 2007-05-12 01:43 | 日記


<< 9月22日(土)大須スカイで剣... 4//28大久保アルファの大会 >>