剣サム 変則レシオマッチ in スカイ

もうほとんどここは剣サムの大会があったときにしか書きこまない状況になってきたなぁ...






で遅くなったが先週の土曜日に大須スカイで大会があったのだが、
朝起きて何かを感じ取った俺は車で行くことを思いたった(これが大成功だった)
11月の初めに岡山に観光兼遠征に行った時からモチベが上がっていたのだが、
今回はぶっちゃけぎりぎりまで参加できるか微妙だったので相方も決まていなかったので
早めに行って練習。

しばらくしたらmixiで大会に参加すると言っていた
関西で斬スピを見事なまでに昇華させた黒カラーのこのキャラを
使う人が現れた!





























b0079441_23151238.jpg

斬スピ固定の十兵衛使いのArcherさんだ!

夏に町田で会って以来なのでお久しぶりですみたいな事を話したが、
名前を名乗り忘れていた! マナーがなって無かったですね
そのせいでArcherさんも誰だか解らなかったらしいw
よく考えたらこのときの俺の風貌はヒゲ面にニット帽で
他のみんなもはじめ俺と解らなかったと言っていたw

で斡旋でエントリーしたんだが俺の使用キャラ破沙羅がレシオ3でこの時点で
他の斡旋の人のレシオと組もうとするとくじの結果によっては2にしないといけない
のでアースを使わなくてはいけなくなってしまうことに、
せっかく破沙羅が仕上がってきたのでなんとしても破沙羅で出たいと思っていたら、
普段スカイの大会なんてほとんど身内しか参加しないのに今まで来たことの無い人が
斡旋で登録していった!
しかしその人になんか物凄く見覚えがあったので使用キャラを見ると破沙羅!
しかし名前が「タジマ」で俺の知っている名じゃ無かったので人違いかな?と思いつつも
何人かに聞いてみるがみんなあんな顔だっけ?解らんと言うばかり、
そして居ても立っても居られなくなった俺は声を掛けてみる事に...

俺 「すみません、破沙羅使われるんですよね?」

タジマさん「えぇ」

俺「自分も使うんですよ、普段はどちらでやられているんですか?」

タジマさん「実は普段は関東のほう...
と言いかけた瞬間に俺は

















b0079441_23425891.jpg


と言っていたw




そして...







タジマさん「ばれました?w」













b0079441_181554.jpg


タジマ改めしぐるどさん「偽名使っていつばれるか楽しみにしていたのに、
               野試合する前からばれるとは思ってもいなかったですよw」

スイマセン自分しぐるどさん信者なもので、
でハイテンションになった俺はみんなにしぐるどさんが来たことを言いふらしていた...
(正直しぐるどさんは正体を隠していたのに俺のこの立ち回りはなかった、、、)

まず最初にうにくろ君に教えたら、もう本当に神様を見るような目で、目が輝いていた。
前から彼は「俺しぐるどさんに会ったら零の時代の動画を見てファンになりました」
と言うんだ、と言っていたけど見事にそのままキョドリながら言っていたねw

そして初めて会うのにこの立ち回りをする男




・ 










b0079441_1273092.jpg


ちょwwwどういう自己紹介だよw




さらにマイクでへんぼくさんが「神~」と呼んであたりめ君が
ハイハ~イと言っていたのを聞いて
しぐるどさんが




















b0079441_044561.jpg

笑っていたよw

そしてしぐるどさんと野試合をさせてもらう、もちろん破沙羅の同キャラで、
さすが立ち回りが違うなぁ~  でもちろん負けます。

しぐるどさん 「同キャラってしんどくないですか(もしくはつまんなくないですかと言った様な)」

俺 「俺達(うにくろ君含める)バカだから破沙羅同キャラ蝶楽しいんですYO」

本当に俺は破沙羅の同キャラ戦に関しては楽しいんだよね♪


で大会の前にチームメイトを決める斡旋のくじ引きの結果、俺のチームメイトは






レシオ3の破沙羅使いのしぐるどさん!!

キタコレ!
はい俺もう破沙羅どうでもいいや、はいは~いアースで出ま~すw
チーム名はしぐるどさんにお願いして
「剣サムSP」に
本当にSP出たらいいのに...

で3,3,4チームずつのブロックに分かれるんだが、俺達は4チームいるブロックに、
みんなキャラ替えしているのにこのブロックの2チームは本キャラで
参戦しているので厳しくなるかなと思っていたが、
俺はしぐるどさんの横に置物のように座っているだけでなにもせずに決勝トーナメントへw
そういえば一応したことといえば、対のーるたん戦にしぐるどさんに
「こいつ影騙しとかひっかかりますよ」と言ったことぐらいかな、
しかものーるたんこいつ呼ばわりしていたしw

しぐるどさんの怒涛の快進撃で決勝トーナメントへ、あれ?これって2月の闘劇予選の時と
同じパターンじゃないか!
しかし違っていたのは予選の時は一閃が投げに化けてそれで命拾いしてなんとか勝った
技師餡さんのリムルルに決勝トーナメント1回戦で当たり、
今度は怒り爆発を使わさせれないまま負けてしまった事だった。
技師さん的にはリベンジに成功したということだね。
で今大会始まって2時間たって初めての俺の番、
今回は破沙羅でやる気満々だったのでアースなんか全然やる気も無かったし
最近はあまり使わなくなっていたが...

なんか物凄く調子が良かったですw
なんかがっちりと俺の戦法がかみ合って技師さんを撃破!
続く東海が誇るもう一人の
















b0079441_1543073.jpg


十兵衛使いの餅さんが登場!
正直餅さんとはかみ合わない事が多かったがこの時はなんとか接戦を制して
勝ち!


さぁ決勝戦で出てくるのは誰だ!?


























b0079441_272965.jpg

のーるたんまたお前かよw
先ほどしぐるどさんにボコられていたんでこのまま優勝か!?
と思っていたのもつかのま、大会でここぞという時に勝負強さを発揮するこの男の力が
発揮してしまい破沙羅が 

「素晴らしい悪夢だ~」

と言って倒れてしまう...

そして俺、のーるたんとは比較的かみ合うんだが、いかんせん閑丸は強キャラ
ジャンプC振られているだけで終わることもあるから、機動力重視の零スピで挑む!
なんかぐだぐだな試合をしながら最終戦までもつれ込む、そして
見た目とは裏腹にブーツでドーピングしまくった素早い俺の.....



























b0079441_2282473.jpg

アーダンは残念ながら死んでしまった.....

結局レシオマッチとかいいながら1人で参加ののーるたんに優勝されてしまう。

しぐるどさんは用があったので速攻帰られてしまった、
できたらもっと対戦とかしたかったのに残念。


その後、しばし対戦してみんなで矢場とんに飯を食べに行く、
総勢14名。
少し待ったが全員近くで食べる事ができた。
ご飯大盛りにしてウマウマ

そして気付いたらますおさんの家に総勢10名ほどで上がりこむw
PS2でKOFの対戦をしたり、うろ覚え絵描きをしたりして遊ぶ、
気付いたら寝ていて、目が覚めたらテレビにはギャグスポーツアニメの
最終回が流れていたw

日曜日だらだらと寝たりして過ごし昼になる、このままではどぶ日になると思い
飯を食いに行こうと提案、だが食べに行くところがなかなか決まらず危うくベントマンの
弁当になりそうなところを、俺の提案の鮪小屋本店に連れて行く、
みんな満足していただけたみたいで良かった、
たまにはいいものを食べないとね。

しかし、しぐるどさんのブログをみたらしぐるどさんも矢場とんも鮪小屋本店も行っていた、
ひょっとしたらどこかでまた会っていたかもしれなかったな。

でその後、Archerさんが名古屋観光すると言っていたがあいにくの雨だったので
俺の車で車の中からだけだけど栄のテレビ等、名古屋城、名古屋ドームを案内する、
名古屋城は空が曇っていた上に天守閣に物凄い数のカラスが飛んでいて
今にも魔界大決戦が勃発しそうな雰囲気だった。
俺がArcherさんにここがなになにですよと案内しているのに車の後部座席からは
さすが東海侍勢といったトークが繰りひろげられていたw

そして17時前にはArcherさんと名古屋駅でお別れ、
そして楽しかった週末だったな、さぁ俺も疲れたから帰ろうか、
じゃあそろそろお開きでと思っていた矢先に....
誰かがボソリと何かを言った!

そして右折車線にいたのに左折車線に速攻車線変更
俺、あたりめ君、うにくろ君、ツルガンさん、ますおさん、レヲさん
のこのメンバーがそろっていたら俺達に恐いもの無しだぜ!

というわけで俺達の週末はまだまだ続いたわけだ....

                  TO BE CONTINUED   
[PR]
by zero298 | 2006-11-25 03:33 | サムスピ


<< ドキ! 破沙羅だらけの素晴らし... スカイ剣サム大会 >>