人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイ剣サム大会

いや~ブログでは実に久しぶりだね、
前に書いたのが1ヶ月以上前なうえに聖地巡礼の痛い内容だしw

で今回は10月の21日にスカイで剣サムの大会があったのでそのことでも書こうかと。
ちなみにスカイの大会に前参加したのは実に3ヶ月前だったよw

ここのところ仕事が忙しくて死にそうだった上に、毎日遅くまで侍勢との
思い出ムービーなんかを作成していてw
(ちなみに完成した。俺と係わった人で見たい人は俺のmixiに有るからご自由に見てちょ)

剣サム自体二週間以上触っていなかったので
早めにスカイに行って一人で練習しようと思い11時30頃に着いたら既に
葵さんとてっしー君がガチっていた、その後すぐになんと前日ぐらいまで行くのを迷っていた
犬龍さん達が来られた!しかも朝の5時にあちらを出発してまでして来ていただいた。
その後続々と人が集まってきた。
で野試合。今回は破沙羅で出るので立ち回りを意識してやると...

うんこでした.....
境地コンボでなんとか勝てているだけで、立ち回り全てクソ!
バクステ頭骨は出ない、小足影舞も出ないと最悪に。


そして今回は遠征の方が何人か来られた、
まずは先ほどの
犬龍さん
まぁ最近は各週でしかも月天に行っているのを見る気がする
はいぱぁさん。
そしてそのはいぱぁさんが誘って関東から来ていただいた
ハマファンさん
関西からはガチホモの(こう書くと誤解が有る様なw)
怪傑ロビンさん

というものすごいメンバーが!
しかも はいぱぁさんとハマファンさんが組んで
     犬龍さんとロビンさんも組むという
ものすごいヤバイチームが出来上がっていた。

今回は遠征勢のおかげで13チーム26名もの過去最多(たぶん)の益荒男が集まった。
遠征勢に感謝。

で俺は前にとあるお方からチームを組まないかとオファーを受けていたので
そのお方と組むことにそのお方とは








この人だ













スカイ剣サム大会_b0079441_01748100.jpg

東海の(斬)破沙羅使いのうにくろ画伯だ!

しかも俺も破沙羅という破沙羅のチームで(今回の大会はキャラ被り有りなので)

チーム名も 「ボコバイ☆ツインズ」 でエントリー!w

そしてくじ運の悪いうにくろ君が抽選で死の4番を引き当てた我らのチームの1回戦の
相手は......





チーム名  「(・3・)アルェー」

のはいぱぁさんとハマファンさんのチーム!!
大会オワタ\(^O^)/

ジャンケンで勝ったので、こっちは両方破沙羅なので同じなのでキャラ後出し権を取る。
そしてあちらの先鋒はハマファンさんの右京!
一応何気にハマファンさんとは東京で数回対戦した事があったので俺が先に出る、
(ちなみに試合前にハマファンさんに言われるまで覚えていませんでしたw)
確か俺の忘れていた記憶によると飛び道具をツバメ返しでバンバン返していたのが
印象に残っていたような...確か...

で席に着くと実況の関羽さんが
「三河のボスのゼロ298登場!」
みたいな事を言い出す
ちょwww 俺いつから三河のボスになったんだYO
そんなん言われたらこれからこういう感じで行くぞ!


















スカイ剣サム大会_b0079441_0572988.jpg

www

ちなみに現在三河侍は大府支部、豊田支部、高浜支部、西尾支部、
蒲郡支部、豊橋支部でしかも
剣サムがあるのは西尾と豊橋だけだし....





で話を戻していざ対戦





なにこのキモテクい動きの右京は!?
前に後ろにダッシュ、バクステ、前転、後転、隙あらばキャンセル非剣 ささめゆき




翻弄キャラの破沙羅が逆に翻弄されているんですけどw
ただやっているだけではなくて隙があれば的確な技で反撃してくるし、
こっちが三角降りや影騙しをやると神送りで迎撃されるし...

気付くと一方的な試合展開で俺の破沙羅が「すばらしい悪夢だ~」
と言って横たわっていた.....

無理無理!w


これは完全に終わったなと思ってうにくろ君の試合を見ていたら
アルェー? なんかこの人めっちゃ頑張っちゃっているんですけど、
アルェー? ぶっぱで影舞決めて1本取っているんですけど、
アルェー? バクステ頭骨から地刺しで勝っているんですけど(確か、記憶曖昧)

????
なにこの頼りになる相方様はw

続くはいぱぁさん戦でも相方様の暴力は続く


破沙羅の得意の連携で

スカイ剣サム大会_b0079441_135572.jpg

垂直ジャンプと見せかけて実は影騙しで


ジャンプ攻撃をしてくると思ってガードしている相手を

スカイ剣サム大会_b0079441_181094.jpg

コマンド投げの友引で掴まえて.....


























スカイ剣サム大会_b0079441_164268.jpg

ボコバイ連携だ!w









うにくろ破沙羅は斬スピなので隙あらば

スカイ剣サム大会_b0079441_111919.jpg

破沙羅は怒りゲージが有るとかなり有利になるから
怒りゲージを溜めるぜ!

そしてゲージが溜まったら小足影舞とかが出来るので
かなりの恐怖になる、そうまさに.....































スカイ剣サム大会_b0079441_114161.jpg

武丸にツルハシ級の恐怖がw





さすがのはいぱぁさんもこの恐怖には勝てずに
小足影舞をもらってしまう


スカイ剣サム大会_b0079441_117563.jpg



恐怖の魍魎の


スカイ剣サム大会_b0079441_118962.jpg



狂い屋武丸様を


スカイ剣サム大会_b0079441_118191.jpg



なめるんじゃね~!









しかし次第に押されはじめて
体力が無くなってあと中斬り一発もらったら死ぬと言うときでも
うにくろ破沙羅はあきらめない!
なんせ斬スピなので体力が無くなった時こそ.....






















スカイ剣サム大会_b0079441_1275199.jpg


武丸も意識が飛んだ後からが最高にキレていて悪魔みたいな強さだからねw

そんな武丸さんうにくろ君の大活躍のおかげで
1回戦突破!

俺何にもシテナス( ゚д゚)



続く2回戦は
吉松さんとのーるたんのチーム
1回戦の試合を見ていたんだがなんか久しぶりに見た吉松さんはかなり強くなっていた、

今回も俺が先に出る....
1本目覚えてないけど取られる、
2本目ももつれ込んだ上に時間が無くなってしまったので本当は3本目の為に
取っておきたかった怒りゲージを爆発ざるをえなくなってしまい使ったんだけど、
投げが時間内に間にあわなくてタイムアップで俺の負け。

こうなったらもう武丸さんうにくろ君に
頑張ってもらうしかないと思い、応援する。

さすが絶好調だぜ!ところどころヒヤッとさせられたけど吉松さんを倒す、
そして出てきた強キャラ使いののーるたん!
最近勝った記憶が無いとうにくろ君がぼやいていたけど
大会補正で倒しちゃってくださいよ! と他人任せの俺w
しかし相手も大会になると物凄く力を発揮するのーるたん
いいところまで行ったけど倒されてしまう、

これにてボコバイ☆ツインズは終幕。


本当に俺何にも役に立っていないよ...つД`)゚

俺の破沙羅なんて画面端でバクステ頭骨→後転→影騙し or 影煩い 三角降り
しかやっていないちょろちょろしているだけだったからなぁ
小足影舞も出やしないし、敗因は明らかな練習不足だよ。
影舞も漏らしてまさに.....





















スカイ剣サム大会_b0079441_1585669.jpg


まさに鰐淵さんの言うとおりでつ....



今回の大会はかなり面白かった、
へんぼくさんの幻十郎が仕上がっていて
犬龍さんとロビンさんのミナと閑丸を2タテしたり!

藍霧さんが水邪で怒涛の4タテ
もう一人の水邪使いは試合前のパフォーマンスで大爆笑をとるw
「マジ神キモ~イ」 は名言。

ツルガンさんの雲飛が凄くテクく動けば
レヲさんの炎邪は手堅く攻めるというまさに職人ならではの動き!


大会後はフリプで遠征勢対東海勢と1P、2Pで分かれてやる形をとる、
絶対に遠征勢とやれるのでこれはいいことだ、ただし遠征勢4人に対し東海勢10人以上
で台が1台しかないのでこれは全然出来ないだろうと思い、遠征に行ったことある
俺は今回は他の人達に譲るつもりで、隣のハイパーストⅡでザンギのスクリューハメで
遊ぼうと思いやると速攻乱入者が!
誰だと!思ったら 「カブキを広めに来ましたYO」の本田使いのはいぱぁさんが
ちょwww あんた遠征者でしょうがwww
しかもはいぱぁさんの本田強ぇぇ~~
気付くとはいぱぁ組み手になっているし
で気付くとバトル25ぐらいやっている俺ガイル....
隣では剣サムやっているのになんか空気読めていない駄目な俺....
しかもハマファンさんや犬龍さんもやっているしw

で19時からはいぱぁさんの大好きな月天に行くんだがスカイを出てみたら総勢20名!
予約は16名だけど店に行ったれ~と言うことで店に行くと当然のことながら
無理ですと....そこで犬龍さん達と俺と豊橋勢はここは引いてデニーズで食事する事に、
そしてデニーズでパフェを食べる萌えキャラが誕生したw
小動物みたいだったねw

次の日もスカイにて遠征者の方達と対戦をしていただいた、
結構遅い時間まで対戦していただき有難うございましたm(_ _)m
また良かったら来てくださいね   月天にw
by zero298 | 2006-10-25 02:39 | サムスピ


<< 剣サム 変則レシオマッチ in... 今さら感はあるが.... >>