ザ・マウンテン

時かけを見た後はお昼になっていたので、










いざマウンテンへ!

しかし全員が初登山のパーティー3名で挑むには
いささか不安があったのでレヲさんが 
ガーディアン「ツルガンさん」を召集!

これで一騎当千の力を手にした我々は氏と合流するまでの
数分間、名古屋駅のソフマップのエロゲコーナーで
違う精気を養っていたw

そしていりなか駅から山に向かう間ですでに我々パーティーは
瀕死に追いやられる、この日の名古屋の最高気温は36度、
しかも一番暑くなる14時頃に場所もうろ覚えで
探しながらの行動で汗だくに、
途中○○校女子中等部って男子部あんの?イヤむしろ
女子部だけでいい俺そこに入る!、
この坂いい坂だねでも踏切が無いね、
この小学校監視カメラあるよスネーク気付かれずに進入せよ、
とかバカ言いながらで少し坂を登ったら....
あったよマウンテンが!!




b0079441_239574.jpg
(※写真は帰る時に撮ったやつ)





しかし何この本日2回目の大手サークルは?
と言うぐらい人が並んでいる、しょうがないので待つんだが
日陰がほとんど無い!
かろうじてあった日陰に俺は入り込むのだが、
入れなかったレヲさんやツルガンさんは
顔真っ赤にして玉のような汗をだらだらかいていた、
そして二日酔いの男が道に迷いながらもなんとか
待っている間にやって来たんだけど、
アルコール全部抜けたでしょと言うくらい汗を
だらだらかきまくっている、
店内に入っても汗が止まらないしw

これでパーティーは5名に、これで怖い物無しだぜと
思っていたら、うにくろ君が
「俺二日酔いで気持ち悪いから飲物とかにする」
と言うきさま何しに来たんじゃー!

で結局30分以上並んで席につく、
とり合えず適当にばんばん頼む、今思うと初パーティーが
陥りやすいミス(量がわからなくて頼みすぎて食いきれない)
だと思ったが、そこは北陸の雄が2名も居たので何とかなったw

そして最初に来た物が普通のコーラ
ペプシの瓶に入ったやつと、氷が入っているグラスが
来たのだけど、あたりめ君がグラスにコーラを注ごうと
コーラを持った時に
「え!?」
と言う、なにがおかしいんだと言うと、いやコーラが....
と言うので何を言っているんだと思いつつ、そのコーラの瓶を持ってみると....
「えっ!? あたたかい....」
瓶があたたかいんですけど...何処にこれ保存してんの?



その後次々に送られてくる料理たち、

「食事」

甘口抹茶小倉スパ

甘口バナナスパ

みそミートスパ

大人のお子様ランチ


「飲物」

コーラフロート

ソーダフロート

エメラルドカクテル(スカッシュ)

チェリージュース


「デザート」

チョコレートパフェ

カキ氷(レモン)






b0079441_23125255.jpg
甘口抹茶小倉スパ
噂では凄い凄い聞いていたが少し食べた時はあれ
これいけるんじゃねぇ?と思った程だ、
頼んだレヲさんもこれいけるよと言っていたが
半分くらいになってレヲさんの進みが急に鈍りだしたw
でも何とか完食したレヲさんは凄い!
後半は飲物とかで流し込みながら食べていたけどw




b0079441_2313156.jpg
甘口バナナスパ
これは無理ゲーww
無理!無理!
だってスパにキャラメルかなんか絡めてあるんだよ!
しかも普通に四角いチョコレートがのっているし
バナナンもあるし
スピードワゴンの「甘~~~~~~い」なんかでおさまる
レベルじゃねぇ!! これ俺だったら吐くよ、
でそれを普通に完食してチョコレートパフェまで
食べているツルガンさんあんたは化け物や!





b0079441_23134048.jpg
みそミートスパ
なんか普通においしい味がするんですが...
しかしなんか量がはんぱないような気がするんですが、
あたりめ君は結局完食ずに残していたね。






b0079441_2314084.jpg
大人のお子様ランチ
俺が頼んだやつ、これも普通においしかったです、
まぁ後半は飽きてきて気持ち悪かったんですが。





b0079441_23142988.jpg

b0079441_23144478.jpg
フロートとかはまぁでかいだけの普通(?)のフロート
ソーダフロートが赤かった飲物だった事を除けば。





b0079441_23161726.jpg
今回1番よかった物
カキ氷!
来た時はびびったが、ひたすら甘いものやらくどい物を
食べていた我らパーティーには砂漠のなかの
オアシスみたいなかなりの重要品だった。
くどい物食べる→カキ氷で流し込む、舌を麻痺させる
→くどい物食べる....以下ループ
ちなみにカキ氷の右斜め上に写っているのは大きさ比較の為のミッキーだよw
彼の顔よりもはるかにでかかった。








b0079441_23192249.jpg
まぁこんな感じで食事というか罰ゲームをしている気分を味わいながら
なんとか頑張ったが少し残してしまった、しかしあきらかにやばい物系は
すべてたいらげたのが我らのパーティーが誇れる所!









そして無事に帰還した勇者の誇らしい顔を見ろ!
























b0079441_23281994.jpg

山(マウンテン)を無事に登頂(甘口抹茶小倉スパ完食)したどぉ~~~~!




そしてもう時間は4時とかだったので、スカイに行こうと
言うことでスカイに向かうと、
大須観音のところでこれあれの余波がまだ残っていて
まだ何人かのレイヤーが居たが、軽く見てスルー、
スカイで剣サムやストⅢ3rdをやってラーメン食って
店から出ると、大須観音で花火が上がっていたので
それを見に行く途中で大須夏祭り終了....そのまま帰宅へ、
なかなか充実していた1日だったね。
[PR]
by zero298 | 2006-08-07 00:00 | 日記


<< キャンプだ~! ジュブナイル映画見てきたよ >>