人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪遠征

 



1日目

さて日曜日にコーハツで西強祭という剣サムのイベントが
あった訳だが、今回ももちろん俺の車にて前日の土曜日から大阪入りを
果たしていた、前日にアビオンにて各地の猛者が集まると言うのを
聞き付けての前日入りであるもちろん。

メンバーは俺、凸あんさん、ますおさん、レヲさん、あたりめ君、てっしぃ君で
帰りは先に行っていたうにくろ君も合流しての参加だった。

予定よりも2時間遅れての出発になったのはとある益荒男が
ちょっと魔界を統べに行っていたので(夢の中で)、
まぁその益荒男の車に入る時の本当に申し訳なさそうな顔は一生忘れまいw
誰も怒っていないので気にしないでもらいたい、ただひょっとして神のスーパープランが
狂ったかもしれないがw

途中レヲさんが気持ち悪くなったので休憩も混めて伊賀のドライブインに入ると、
忍者関係の物が少々売られていて、目を輝かすてっしぃ君に対して
しょうも無い俺達大人はさんざんTシャツやふんどし、トランクスを買うのを勧める、
これコーハツで着てくれるのなら俺達買ってあげるよw
との魔の誘いを断わったてっしぃ君は普通の人
断わられて空気読めていないなぁ~と 本当にがっかりする俺達は駄目な人

で2時過ぎには大阪に着いてヤマダ電機の駐車場に車を停める、しかしこれが
後にとんでもない事になるとは....
(この件に関しては本当に俺が画面を見ていなかったのが悪かった)

そして少し歩くと見覚えのある通りが、


























大阪遠征_b0079441_22481696.jpg




日本橋よ、私は帰ってきたー(わずか1ヶ月でw)



でとり合えずロードを突っ切って合流する事になっていた
うにくろ君を待つためアビオンに行き野試合、着いた時はまだ数人しかいなかったが
すぐに、はいぱぁさんが来たり、遠征勢の方達が来た、九州の雄の○田さんが来られるのは
知っていたが、ミシマさん、ゆ-さん、イシイさんが来ているのを見た時はビックリした!
北陸勢のエントリーの名前にミシマさんとゆーさんの名前が有ったが
使用キャラも違うので北陸勢はすごい人達の名前で遊んでいるなと思っていたら
本人達かよw

ちなみにアビオンは色んな格ゲーや最新ゲームがある中ポツンと
源平討魔伝が置いてある、ある意味すごいゲーセンだった。

そしてうにくろ君と合流、
なんですかあなた1人だけ登山者みたいな物凄いぱんぱんに膨れあがった
バッグをしょって?場所が場所なだけにあの中にはきっと大量の同人誌や
フィギュアが入っているに違いない!と思われても仕方ないよw

で荷物を駅のロッカーに預けてはいぱぁさんも誘っていざ食事に、
一応昼飯をまだしっかり食べていなかったので食べに行くが
この時すでに5時近く、
そして道頓堀の方に行きお好み焼きを食べるウマウマ。

でアビオンの近くに戻って、さぁ今からが本番と言うところで
「僕は剣サムをやりに来たんです、僕を見損なわないでください」と言って我らと行動を別にするはいぱぁさん、
はぁ~がっかりまさか俺達と志が違うとは...

でいろいろ歩いてメルカフェという喫茶店に入る、7人。
なかなか落ち着きそうな感じの建物だった、でメニューを見てまず最初に気になったのが
¥3000するメルボムというもの、速攻メイドさんに聞いてみるとパフェで
4人前ぐらいあり飲物も飲むのならホットがいいですよとのありがたい忠告まで頂く、
そして待っている間に店の中に置いてあるメイドフィギュアでハァハァしてみたり、
置いてある雑誌(もちそれ系で)ハァハァする神と俺w
で来た物を見たらなんかでっかいのキター! しかも花火付きだーw
それをみんなで食べ始めるが、いかんせん量が多い、
最後のほうのフレーク類はレヲさんがたいあげてくれたが、
その後レヲさんのお腹が大変な事にw

さすがにこれでお腹がいっぱいでもう甘い物はいらないとみんなが言い出した、が!
そんなもんは知ったこっちゃない俺と神は二人して目的の場所、
そう我らの思い出の場所であり始まりの場所と言ってもいい所、
CCOちゃへ突入する、
が! 後30分で閉店ですけどと言われた上に制服が前回のあれじゃない!
あれを見て今日1日を締めようと思っていたのに!!(怒)

しょうがないからアビオンに戻り野試合勢になるw
さすがにこの時間になると人の数もすごいし有名な人ばかりだった、
特にピンクカラーのナコルルがきた瞬間にルナマリアカラーキター!と思った数分後には俺のアースは詰まされていました、アースってナコ戦無理じゃねぇ?
まぁただ俺が弱いだけだけど、近づくことすらさせてもらえなかったよ...

もうね本当に無理でしたよあそこまでレベルが違うと何もさせてもらえないよ、
1回もギガスをやらせてもらえないなんて、と最後の方はストⅢ3rdに逃げていたが
こちらでもぼろ雑巾のようにされていましたw

で閉店まで居て、ロッカーに預けていたカバンを危機一髪の所で回収
(本当はアウト、運よく警備員さんに入れてもらえた)
そして一応東海勢としてはいぱぁさんと一緒にネットカフェに泊まる、
そして俺は疲れていたので速攻寝る。

とりあえず1日目終了
by zero298 | 2006-07-31 22:54 | サムスピ


<< 大阪遠征2 ダメだぁGRネタしかうかばね―!! >>