東京4日目

そして上京4日目




5/6日
本当はこの日、朝の6時の新幹線に乗って帰るつもりだったが、
ネッカフェが居心地が良すぎてというのと、疲れがたまっていたせいか、
10時間も寝ていた、まぁ何度も起きるたびに後20分したら出ようと思いつつ、
だらだらずるずる時間いっぱい居た、(GWサービスプランで10時間1800円だった)
1Fのマックで朝食を食べ、昨日と同じようにスポラン本館に行ってみるが、
剣サムの台は1台しかないし、誰も居ない、まるで昨日ここであったことが
実はすべて夢だったんじゃないかと思うぐらいに、閑散としている、

「兵どもが夢の跡」

その後、モアに行っても剣サムは誰もやっていないので、
レアなレゲー
「ガイアポリス」を始める、
懐かしいな、たしかこれ高校生の時に毎日、学校帰りに
やったなあと、思い出にひたりながらプレイ、音楽が良いしグラフィックも
当時では最高峰、今でもそんなに古臭くは感じられない、
ちなみに今、サントラを聴きながら書いております。

そしてまた聖地へ
とりあえずふらっと一回りしてheyに
剣サムの台の周りには昨日スポラン本館で見た人たちが居る、
実況されていた方もおられた。
とりあえずさっそくイスに座ってレッツプレイ!
使用キャラはこいつだー!
???「よいしょ、 へへへっ」

!?
























b0079441_1272782.jpg

天外魔境真伝! 綱手でプレイ

だって対戦台であったからこれはプレイせずにはいられないと
思いプレイ!

しかし誰も対戦してこず.....隣の餓狼MOVはちょこちょこ対戦しているのに....
で3.4年ぶりに綱手を使ったら、クリアーしてしまった、
で、台を立って周りを見たら10人くらいのギャラリーが.....
そんなに天外真伝クリアーするやつ珍しいんか?
しかし天外真伝も良ゲーだと思うんだけどなあ、、、、
しかも結構サムライと似ているところがあるしね。

でその後は、ちゃんと剣サムをやる、
しばらくすると、リムルル使いのMATさんや外道使いのカイさんなどの
関西勢がやって来る、前日に続きまた有名どころがheyに集まる、夕方には
闘劇の実況で
「こっちだケー!」
を連呼して笑わしてくれたちゃーりーさんとかもこられた、

本当に侍勢はアキバが大好きなんですね。\(^ o^)/

2onの大会から始まり闘劇、東西戦と3日間サムライずくしで来ていたので
この日の俺のボルテージはMAXになっていて、たぶん今までで1番仕上がって
いた、思いどうりに動けるし読みが全部的中する!ダッシュCがいくら連続でやっても
6Cに化けない、どう見ても不利なキャラが相手でも勝てていた、
あ~このテンションが当日予選の時に発揮できていたら.......

対戦していると、アースが入ってくる!
こいつが噂のαアースか!?
相手のミスにも助けられてなんとかぎりぎりで勝つ、
そうすると向こうから
「投げがスカリまくる...」
と言ってやって来たのはMATさんではないか、MATさんももともとアースも使っていたらしくて
わざわざ同キャラ対戦をして下さったみたいだった、
MATさんは2onの時にわざわざ俺なんかに声をかけてきてくれたりして下さった
とても気さくないい人でしたよ。

その後、カイさんが外道でまたも連勝の山を築いていたので、先日までで立ち回りは
だいたい見ていたので今回は、カイさんの指の動かし方をガン見!
烙印はやはりA,C同時押しなんだとか、常に烙印コマンドの642まではレバーを
いれていて、いつでも8に入れて吸えるようにしているとかが、
見ることが出来て参考になった。

そして2onの時のリベンジとして対戦させてもらう、
今日は調子がいいのでいけるのではと思ったが.....
無理でした.....ort
1回いいとこまで追い詰めたんだが駄目でした、
あ~激しく外道が強キャラに見えてくる...

しかし本当にheyは5強を使ってくる人がいないので
良いゲーセンだと思った。

で、7時過ぎまで遊んで新幹線で帰りましたよ、
最高に楽しかったGWの4日間でした。

またこういう大会があったら遠征したいなあ。
[PR]
by zero298 | 2006-05-10 02:32 | サムスピ


<< 動画キタ━━━(゚∀゚).━━... 東西戦 >>