4/29 スカイ2on大会

結果から言うと予選敗退、
大会はいつも早めに行って野試合をやるのが
いつもの俺なのだが、朝の4時までいかにビッグファイア
の下のほうに天狗の面の画像ををうまく貼れるかと試行錯誤
していて気づいたらかなり時間がたっていたので結局諦めた
んだが、その結果残ったのはググりまくった天狗の面の画像
15枚......その中で一番鼻が長くてひわいなやつを貼ろうとしたが
うまく加工出来ず断念。

1時半ぐらいにスカイに着いて斡旋でエントリー、
やけさんと組むことに、チーム名はなかなかいいのが
思いつかず、決めかねていたところははさんが
「やけと298で焼肉屋さんでいいんじやないの」

!!!
うまいこと言った!それに決定!

今回もリーグ戦をやって1位が決勝トーナメントへ2位が敗者復活へと
そして、俺たちのリーグを見ると....
「金山アリスからこんにちは」
混世魔王 凸あん と 直系の ハマーのチーム

   俺     「じ 十傑集が一度に二人も!」
謎の声(幻聴) 「いやいや君達は運がいい、今日は特別でねぇ、もう一人きているんだ」

「5/10晴れ晴れユカイ発売」チーム
素晴らしきNミキリスト のーるたんキター!


そして1試合目、金山アリス(以下略)
ちなみに俺も婆沙羅しか使っていなかった時代は金山アリス勢ですたが何か?
じゃんけんでキャラ後だしを取る、向こうは凸あんさんの我旺、
先週のコーハツでの借りを返すつもりで俺から出る、

1本目
なんか我旺の遠Cとかの牽制技にプスプス刺さるアースたん、
転がる(ダッシュ)たびにプスプス、 ち、近寄れん...そのまま乙。
2本目
1本目の反省を生かしてサムスピらしい待ちモードへ切り替える、
遠Cの隙にダッシュして近づいたり、弾いてみたりして、流れは俺のほうに
残り時間少し、我旺の体力も少し、ここで俺の悪い病気、
「君が、死ぬまでレイープは止めない!」
が出てしまう、我旺を転ばし、後1回起き攻めを成功させたら俺の勝ち!
で近づくと、起き上がりに兜独楽を出してきてそれをくらってしまって
時間切れ、そしてわずかに体力及ばず負け、、、
やけさんも善戦してくれたがさすが十傑集には勝てず負け。

2試合目
5/10晴れ晴れユカイ発売チーム
今度はやけさんに先鋒で出てもらう、なかなかの名勝負を繰り広げ
藍霧さんの水邪を倒す。
しかしまたしても十傑集が立ちはだかる、N見切りからの武器飛ばしを
決められたりして負けてしまう。

そして俺、何故だかのーるたんとは比較的相性がいい、同じ閑丸使いのジャイアンさん
とは1:9ぐらい付けられているが、のーるたんは5:5か6:4ではないかな。
気をつけるのはN見切り!
そして見事にガンガン起き攻めが決まる、残り15秒くらいでまたレイープ病が
発病しそうになったときに、ギャラリーから
「逃げ切れば勝だぞ」
と言う声で、はっと我に返りガン待ちで逃げ切り勝ち、
そのありがたい声をかけてくださったのは我らがビッグファイアこと
「しゃぶらせ天狗」
その後はしゃぶらせ様の声援と、運が味方に付き、
五段狂落を投げたりのーるたんの出す技をことごとくつぶして勝ち。
なんとか敗者復活へと望みを

敗者復活戦
対 SOS団
まさか前回シングル戦覇者のハルヒとしやぶらせ様のチームと当たるとは...
キャラ的にきついのでやけさんに先鋒で出てもらう
やはりまたしても十傑集が立ちはだかって負けてしまう。
そして俺、間違いなく対覇王丸は無理ゲーですが、
しかし今日は読みが結構当たり、なんとか立ち回れる。
3本目までもつれてお互い体力わずか、そこで読みが当たり
立ちDが当たる、2段目キャンセル屁で勝負有りやーと屁を出すが
屁がからぶり確反をもらい乙。
最後はあせり過ぎたなと反省、でも結構動けたので満足。

決勝は闘劇切符持ち同士という本戦前の最後の大会にふさわしい素晴らしい展開に。
4人とも本戦では頑張って来てくださいね。
そして組んでいただいたやけさん有難うございました。




その後、フリプで遊んだりした、フリプの最後で何故だかみんな小足影舞をやる
ということが起きる、そして気づくと、
俺、うにくろ君、あたりめ君、のーるたんといつも最後まで残るメンバーに
この日はハマ先生、藍霧さんが残ってみんなで婆沙羅しばりや水邪しばり
なんかをして楽しく遊んだ。しかしハマ先生は何を使わしてもうまいな、
TSA勢2人があれだけ動かされるとメインでやっている俺たちは?と少し凹んでいた、
そしてハマ先生いわく「アースはまったく使う気にはなれません」でホッとした俺が居た。
そして初めて会う藍霧さんとお話したら、兵庫予選の時に実は居ましたよと、
そして俺の事を知っていたのでなんでか聞いてみたら
「東海勢のブログはみんなチェックしていますよ」と
まさか俺のブログも....と聞いてみると
「ええ (*´ー`*)ニヤニヤ」
ちょーwwwwwww 初めて会った人に見ていると言われると恥ずいな!

みんな帰って行って、遊びで外道を使うが、烙印が悪霊呼びに化ける化ける、
おかしいな餓狼SPでベアボンバーが100%どんな状況からも出せるように
まで仕上げたことが有るというのに、
隣でジャス学を終わらしたのーるたんが横で見始めたとたんに
8,9割の確率で烙印が成功しだす、立ちA烙印も楽勝だぜ!
え!?なにこののーる補正は?
もし今度のーるたんと組んだら俺外道使いになるお!
で最後は仲良く2人で帰って行きましたよ(笑)

本日の格言
「平成ガンダム好きと言う奴、特にSEEDがいいと言う奴は死んでしまえ、男なら初代だ」
こんな感じのことを言った、あたりめ君、
いろいろ話してみて、今までのさわやか系、イケメンのイメージが
がらりと変わり、急に親近感がwwww
[PR]
by zero298 | 2006-05-01 00:59 | サムスピ


<< たまにはのんびりと サツガイセヨ、サツガイセヨ、 >>