スカイ大会

土曜日の剣サム大会
平日忙しくてほとんどやってないので早めに行って
練習をしようと思い、12時前に行ったら、技師餡さんが斬紅郎でやっていたので
いつもやっている本当のメインキャラの破沙羅で地刺しの対空成功率が高かったら
その日はアースの調子がいいという俺の中のジンクスがあるので破沙羅で入るが
2回ともボロボロに、、、地刺しほとんど振っていません ort...
で本当はサブキャラのアースで入ってなんとか勝つ、技師餡さん一閃ぶっぱですみません
その後みんな集まってきても勝てていたので「今日の俺強え~」と勘違いしたのがすべての
間違いだったと、後になって気づくことになろうとは、、、

で初め全然人いなくて本当に大会やるのかと不安になったが、結局20人ぐらい集まって一安心
(なんせ先週行ったコーハツでは最初俺含め2人しかいなくて、結局集まっても8人だったもので)
抽選前に、うにくろ君がいつも俺くじ運が悪くて優勝候補の人ばっかいるブロックで萎える
みたいなことを言っていて、それに比べ俺はいつもくじ運いいよ見たいな事を話していたのに
くじ引きの結果 ジャイアンさん、餅さんの優勝候補がいるブロックへ、、、
その時、俺の中ではずっと
ジャーン!ジャーン!ジャーン!(ドラの音) 俺「げぇっ、ジャイアン!」
ジャーン!ジャーン!ジャーン!(ドラの音) 俺「げぇっ、切り餅マン!」
がいつまでもいつまでも鳴り響いていた。

対ジャイアンさん
はっきし言ってほとんど勝ったことがありません、それでもなんとか1本は取ったが
裏切ることの無いお友達「壁」の前に歯が立たず敗退、
まぁ壁無くてもたぶんプレイヤー性能差で負けるんだが

対餅さん
野試合でも勝っていたし、先週コーハツで柳生を散々レイープしていたので、
柳生にはそうそう負けない、気お付けるのはアースの受身狩のダッシュcに合わせて
受身キャンセル心眼だけだ、と調子に乗っていた俺は思っていた、、、
が、さすがは餅さんなにやらアース対策までしてきていたらしく、一回も心眼は出さずに
柳生のジャンプcの前にばら肉にされるアースたん

対はじめて見るナコ使いの人
しかも怒スピ! 3本目までもつれて、なんとか勝利。
たぶん怒ではなく零とかだったらやばかったかと

でリーグ3位でなんとか敗者復活トーナメントへ
対ニコブンさん
安城で多々ガチで勝負していて確か勝ち越していたはずなので
対策は出来ているつもりだったが、勝負を急ぎすぎて負け、、、

俺テラ弱っす ort......
すべての敗因は自分の力を過大評価していて負けることはないと勘違いしていた事だな。
これでまた新しい気持ちで剣サムに取り組むことができる、負けて得るものはあったな。

試合は最近覇王丸にキャラ替えしたへんぼく先生が優勝 
名前を「ハルヒ」にしていた時点でもう優勝は決まっていたようなもんだった、
こんなことなら俺も名前を「みくる」とかにしておけば、、、
はっ! しかしみくるだったらへんぼく先生にチチを揉まれまくっていたな
あぶない、あぶない危うく、次の試合みくるにしようとしていた俺がいた、早く気づいて良かった(笑)

最後の方はうにくろ君とのーるたん俺しかいなかったので
のーるたんにひたすら破沙羅ばっかりで対戦する、破沙羅地獄へ
なんかスッキリした(ごめんねのーる君)

PS.たぶんこんな長文は2度とは書かないと思う、てかブログ自体書いても週1ぐらいかと
[PR]
by zero298 | 2006-04-16 20:43 | サムスピ


<< 今日は何の日 フフッフ~ 俺という男 >>