人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。

今日、家に帰ったらこんなダンボールが来ていた、

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_23374635.jpg




われもの注意と書いてあるので
なんだろうと思い送り主を見ると

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_23402735.jpg




アスキーメディアワークスからだ。
見に覚えが無かったが箱を開けてみると

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_23415241.jpg




納品書が出てきてそれを見たら…














ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22381132.jpg



あ、あっ、アッ~!!!
以前 田中久仁彦先生の初画集「龍骨」が発売された時に
もう2冊出ると言っていたミニ画集が届いたんだ!
完全に忘れていたw


確か完全受注生産だった上に、注文するのに雑誌に付いている専用の申し込み用紙でないと
注文できないので強制的に雑誌を買わされる上にミニ画集が2冊あるのだが、
それぞれの申し込み用紙が違う雑誌に付いているので欲しければ2冊雑誌を買わなければいけないという
あくどい商法だったなぁ。


しかし結局後に出た雑誌で2冊とも買えるような処置をされていたんだけどね。
その雑誌がこれ

12月19日発売
ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_23584213.jpg





表紙には特別誌上通販 
「龍骨:碧瑠璃」としか書いてないが実際はもう一つの
「龍骨:紅琥珀」も買えたんだ。

この雑誌1冊で2冊とも買えるということで発売するやいなやこの雑誌は速効で売り切れていた、
そしてヤフオクを見てみたら、あなたの変わりに代替え注文します(手数料1000円)とか
雑誌の注文用紙のみを販売しているやつとかいたなぁ。


でこの雑誌表紙をめくると直ぐに3Pに渡ってミニ画集の宣伝が

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_01606.jpg




ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_0161825.jpg




ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_01645100.jpg






で俺は注文したんだけど、
雑誌には3月発送予定と書いてあったが
まぁ俺含めて田中久仁彦ファンは誰一人そんなのを信じちゃいなかったねw
なんせ前の龍骨の時でさえ5年以上は待たされたんでどうせ今回も
遅れるだろうと思っていたら案の定…


田中久仁彦先生のHPから抜粋

-------------------------------------------------------------------------
2009.3.23.fri
・「碧瑠璃/紅琥珀」発送遅延のお詫び
「碧瑠璃/紅琥珀」ですが、書き下ろし作業が遅れています。
そのため、ご注文された皆様への発送予定が3月中から5月中へ延期となってしまいました。
皆様にはこのような失態を重ねてしまった事を、心よりお詫び申し上げます。
現在、より一層絵に心血を注ぎ制作を続けております。
大変ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

田中久仁彦
---------------------------------------------------------------------------


そして更に…


---------------------------------------------------------------------------
2009.5.25.mon
電撃黒「マ)王Vol.6誌上通販【龍骨:紅琥珀】【龍骨:碧瑠璃】発送再遅延のお知らせ

電撃黒「マ)王VOL.6およびホビージャパン各誌にて誌上通販させていただき、本サイトにて
お届け時期が2009年3月から2009年5月に遅れると告知させていただきました
田中久仁彦ミニ画集【龍骨:碧瑠璃】【龍骨:紅琥珀】ですが
描き下ろし作業の遅延により制作が遅れており、
告知させていただいておりました2009年5月に発送する事が出来なくなりました。

お申込いただいた皆様に重ねて心よりお詫び申し上げます。
現在、2009年7月上旬の発送に向け鋭意制作中です。
誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------


……と言う期待通り過ぎてしばらく注文した事すら忘れていたんだよねw


で開けてみると

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_0552079.jpg




お詫び状が入っているがね~www


そしてその下には










ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_0565044.jpg



キターーーーー!!

っていうかこれ全然われものじゃないしw
どちらかというとこの梱包の仕方だと雨とか水物系に注意じゃないかよ!

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_059466.jpg



写真だとうまく写せれなかったんだけど碧瑠璃の表紙は凄く綺麗なんだよ!

背表紙も
ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_11973.jpg



カバーを外すと…

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_113480.jpg



おう、いかにも龍骨っていう感じだなぁ。



龍骨:碧瑠璃をめくると
ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_132422.jpg



これも写真ではわからないが凄く綺麗なんだYO

そして最初のページには…




ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_143277.jpg


今の季節の夏というタイムリーな、かわいらしい格好のホイホイさんキター!!
しかもこの画集の為の書き下ろしだ~!


しばらくはホイホイさんが続いて、かわいらしい絵が続く

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2223719.jpg




ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22363.jpg



ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2232257.jpg






そして…










ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2235117.jpg



苺ましまろきたー!w



最後はマンガが5P掲載されている。


ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2252029.jpg



龍骨:碧瑠璃 内訳
ホイホイさん 20P
まったりさん  3P
マオちゃん   2P
MM-BOX   4P
週刊わたしのおにいちゃん  3P
遊星少女ポラン 10P
その他     5P

の計47P



そして龍骨:紅琥珀は

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2217633.jpg





碧瑠璃が頭身が低いかわいらしいのばかりだったのに対して、
紅琥珀は比較的頭身が高いリアルなものが多い。

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22172659.jpg



ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22174250.jpg




ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22181572.jpg



ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22183285.jpg





こちらも最後はマンガが5P掲載されている



ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_221848100.jpg





龍骨:紅琥珀 内訳
ガール・ザ・ギャザリング 19P
ノベルジャパン表紙     3P
猫耳のナクザ         5P
民安ともえCDジャケット   2P
書き下ろしコミック紅琥珀  5P
その他             13P




2冊共に各47ページあって
この画集の為に新しく書き下ろしたのが30点以上あり
それで各1500円というのはかなりのお買い得品だと思う。

しかしこんなにいいものが受注生産というのが悔やまれる、
俺的には正直前に出た「龍骨」よりもこっちのが内容もコストパフォーマンスもいいと思うな。


でヤフオクを見てみたら早速転売厨共が大量に沸いていたよw
2冊セットで平均5000円で、安くて3000円だね。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C5%C4%C3%E6%B5%D7%BF%CE%C9%A7%A1%A1%CE%B6%B9%FC&auccat=0


ここに掲載した写真だとあんまり綺麗に写っていないので一見しょぼそうに見えるけど
実際手に取って見て見るとかなり綺麗だよ、
フラッシュで撮ると綺麗に写るけど反射してしまって見にくくなるので
ここに掲載しているのはほとんどフラッシュを使っていないのであんまり綺麗に見えないんだよね…
だからスキャンした表紙を最後に載せてみるので気になった人はどうにかして買ってみるのを
おススメする!

ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_2231501.jpg



ノスイニが4ヶ月でやってくれましたよ。_b0079441_22321587.jpg

by zero298 | 2009-07-15 22:42 | マンガ、アニメ


<< 思い出 思い出してみる >>